男性のお顔のお悩み


男性は眼精疲労、首こり、肩こりなどでお顔のほぐしに来ていただいています。

が、営業マンのかたから、休憩中黙っていると機嫌が悪いの?とか怒っているようにみられている。とお悩みをお聞きしました。

人のお顔には、細かい筋肉、表情筋があります。

生活習慣、そのかたのクセ、仕事の履歴などがお顔に少しずつあらわれるようになります。

たとえば無表情なかたは、顔の筋肉をあまり動かしていないので表情筋が衰え、顔がたるんだり、贅肉がついて大きな顔になってしまいます。

お顔をほぐすことでお顔がだんだん変わっていきます。

今、営業マンのかたには、眉間の力を抜いていただいて、あごをあげて、目線を以前より高くしていただいています。

毎回お悩みが変わってきていますがそのかたの変化ですね。